ふたばのブログ薬局

50代の薬剤師です。薬局が地域で認められしっかりと地域医療を支える気持ちを持たれてる薬剤師さんを支援する内容のブログにしていきたいと思います

ふたばメディカルの取り組みについて

みなさんおはようございます

今日は、2月16日 日曜日

 

今日は、ふたばメディカルの取り組みについて予告編と題して

どんな取り組みをしていくかを書いていきたいと思います

 

それは、以前も取り上げた0402通知を使った

個人薬局さんへの業務支援です

 

 

michkun.hatenablog.com

 このリンクにも書いているように

0402通知で非薬剤師さんが薬局で行える業務は格段に向上していくと考えます

 

しかし

この非薬剤師さんの調剤業務には

何が必要かご存知ですか?

①業務手順書

②非薬剤師さんの研修

 

この2点を満たさないと非薬剤師さんの調剤業務は薬局として行えません

 

ふたばメディカルでは、この2点を満たすようになアイテムを現在作成中です

ご興味のある薬局経営者さん、はコメント宜しくお願い致します

 

今日はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました。