ふたばのブログ薬局

50代の薬剤師です。薬局が地域で認められしっかりと地域医療を支える気持ちを持たれてる薬剤師さんを支援する内容のブログにしていきたいと思います

初めてのブログです

皆様、はじめまして。

新年明けましておめでとうございます

 

ブログを立ち上げ、初めての投稿です。

 

私の簡単な自己紹介

製薬メーカー営業7年→OTC併設調剤薬局3年→調剤薬局(もろもろ何社か)20年→昨年から薬学部にて、薬学教育のお手伝いしながら薬局

こんな感じで渡り歩いて来ました。

 

ブログを始めようとした理由

では、なぜ私がブログを始めようとした理由について書きたいと思います。

以前も私は、ブログを何年か前に書いていましたが、仕事が忙しく趣味的な感じでブログを書いていました。

「世の中の薬剤師さんに伝えて為になる事はないのか?」と日々こんな想いを持っていまして、仕事も多少落ち着いた感がありましたので、2020年からブログを再開しようと思い、元日からブログを掲載していこうと思った訳です。

 

これから投稿したい事

日々の出来事

薬剤師として思う事

薬薬連携

病薬連携

外来がん治療認定薬剤師の勉強録

薬学部でお手伝いしていて感じる事

在宅医療

OTC販売について

登録販売者を目指されてる方へ

その他いろいろ

 

こんな感じでアップして行けたらいいかな?って思います。

 

これからも是非とも、読者になって頂けると助かりますのでよろしくお願いします。